本文へジャンプする
メニューへジャンプする

老人クラブ大会

平成29年9月26日、知多市にある79クラブ850人の会員が集まり、老人クラブ大会を行いました。

第1部の式典では、「3年以上連合会会長をされ退任された」南澤君義様、「単位クラブの会長を5年以上され退任された」田中清勝様・鈴木孝司様・大島敦美様・靍田敦美様、「老人クラブの育成並びに指導、又は老人クラブの育成並びに指導、又は老人福祉に功績が顕著である方」13名を代表して高瀬英輔様が壇上にて竹内連合会長から感謝状の贈呈が行われました。表彰された18名の方おめでとうございます。

第2部では、先進的な活動をされているクラブ活動発表としてつつじが丘長寿会第6の活動発表を行いました。つつじが丘長寿会で行っている、見守り活動やサロン活動についての発表がありました。また、紙などのリサイクルについては玄関前に出しておけば業者が回収してくれる取組等団地ならではの取り組みの発表がありました。

演芸大会では、今年は岡田長生会民舞クラブの方が美しい舞を披露していただきました。

アトラクションは「まろまろ」と「あっち幾三」のものまねショーでした。まろまろの漫談家ならではの軽快なトークとあっち幾三の歌声はさすがプロと思えるものを見せていただきました。

ページの先頭へ